今日の給食 給食室から

4/26  今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、若竹汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮 です。

今日もみんなよく食べました!!

白ごまつくねのおかわりじゃんけんをしているクラスもあれば、

休みや減らした生徒がいてこんなに食べている子も。

ごはんだってモリモリ食べます(^^♪

↑ 1年1組の食缶

今日特にきれいに食べていた1年1組!!最後の最後まできれいによそってくれました☆

明日からの3連休はしっかりと休んで、また火曜日に元気に登校してください!

火曜日ははしの日なので、忘れずに!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.9】今日の給食

酢めし 牛乳 こぎつね寿司 けんちん汁 わかさぎの天ぷら

2/20 今日の給食

今日の給食は、 スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、ブロッコリーです。 久しぶりのスパゲティでした。ボローニャソースはハヤシルウとデミグラスソースを使うため、本格的な味わいになります。 …

1/27 今日の給食

今日の給食は、 子どもパン、牛乳、キノコのクリームシチュー、ゴロっとジューシーメンチカツ、ほうれん草と鮭とコーンのソテーです。 今日は里中独自献立の日で、「キラリンメニュー第2弾」でした。キラリンメニ …

【2021.2.10】今日の給食

わかめごはん 牛乳 せんべい汁 かじきのアーモンド和え ぽんかん

1/22 今日の給食

 今日の給食は、  黒パン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、チキンナゲット、ブロッコリー です。  新しい週が始まりました。まだまだ寒い日が続き、体調不良者も増えているので、しっかりと食べ、睡眠をとり …